ヤマトサイネージメルマガバックナンバー

デジタルサイネージの販売・レンタルを行うヤマトサイネージのメルマガバックナンバーを掲載しています。

ブログタイトル

視認率88%・デジタルサイネージ効果測定

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 大阪メトロが駅のデジタルサイネージに関して ある実験をした結果、 デジタルサイネージの視認率が 87.9%になったと発表しました。 驚異的な視認率だと思いませんか? 100人中約88人が デジタルサイネージの画面…

スタイリッシュで先進的なオフィスサイネージ

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 愛宕グリーンヒルズにオフィスを 構える制作会社からの依頼で 110インチマルチサイネージを 納品させていただきました。 3.5㎜の薄幅ベゼルで 壁面と合わせることで スタイリッシュなオフィスになりました。 今回…

リーズナブルにマルチサイネージ

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 大阪府狭山市の公民館に 自立型サイネージを納品しました。 (YouTube24秒※音が出ます)https://youtu.be/crH7JKYFBvU youtu.be 自立型を3台横に並べた 簡易型マルチサイネージ(笑) ベゼルはどうしても気になり…

リーズナブルにマルチサイネージ

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 大阪府狭山市の公民館に 自立型サイネージを納品しました。(YouTube24秒※音が出ます)https://youtu.be/crH7JKYFBvUyoutu.be 自立型を3台横に並べた 簡易型マルチサイネージ(笑) ベゼルはどうしても気になりま…

野立て看板をLED化して注目度アップ!

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 武蔵村山のさいとうクリニック様に 4mmピッチのLEDビジョンを 設置させていただきました。(YouTube23秒 音が出ます) youtu.be ビジョンのサイズは 横2560mm×縦1600mmです。 基礎工事や鉄骨製作も 弊社で担…

東京ビッグサイト展示会で際立つサイネージ

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 東京ビッグサイトでの展示会のブースに弊社レンタルサイネージをご利用いただいた事例です。 (YouTube※音が出ます) youtu.be BIG VISION株式会社様は「写ボール」というユニークな商品を制作販売するアイディア…

屋外にサイネージを設置するなら絶対高輝度がおすすめ

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 四国電力様の本社ビルに 屋外65型のデジタルサイネージを 設置させていただきました。もちろん防水仕様です。 高輝度液晶タイプです。 LEDビジョンにしたほうが さらに明るさは増すのですが 今回は通行人に見てい…

郵便局へのLEDビジョン設置事例

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 福岡の中央郵便局様に LEDビジョンを設置しました。 屋内から外へ向けての設置です。 (YouTube40秒ほど)※音が出ますhttps://youtu.be/MYNudhaqoqwyoutu.be LEDビジョンは屋外に 設置することが多いですが 屋内…

店舗前サイネージは効果があるのか?

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 年明け早々の緊急事態宣言で 去年の春先の仕事ゼロの悪夢が よみがえってくる今日この頃です。 イベント関連はさすがに 減ってきていますが デジタルサイネージの需要は まだまだ健在だと感じます。 今回は兵庫県…

東京国立博物館のサイネージ事例紹介

ヤマトサイネージ広報部です。2021年も変わらぬご愛顧を お願い申し上げます。デジタルサイネージといえばヤマトサイネージと思い出していただけるよう 全力で皆様のお役に立てるよう 精進してまいります。さて、今回は昨年12月に 東京国立博物館に 自立型サ…

今年の人気記事5選!今年も1年ありがとうございました!

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。今年も1年お世話になりました。 ありがとうございました! 良いお年をお迎えください、 と言える状況ではありませんが 来年もよろしくお願いします。 今年の5月ごろには 問合せがほぼゼロになり 仕事がなくなって …

学校を楽しくするデジタルサイネージ

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。小学校での工作イベントに マルチサイネージを レンタルしていただきました。大学に設置させていただくことは これまでも度々ありましたが小学校からの依頼は 記憶にないですね~。今回は体育館で工作をするのに 大…

商談成功率がアップしそうなサイネージの使い方

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。福井のアルミ部品製造工場様の ショールームに55インチ×4面マルチと タッチパネル式サイネージを納品しました。 (YouTube動画33秒) https://youtu.be/9ZPLJyQDrHgyoutu.be 今や展示会ではデジタルサイネージの 利…

近未来型!納骨堂にデジタルサイネージ

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。横浜の納骨堂様に 縦4面のマルチサイネージを 納品させていただきました。YouTubeはこちら(22秒)https://youtu.be/hPo7cjgD084youtu.be 納骨堂にもデジタルが 導入されつつあります。今回はホールに縦4面の マル…

ショールームに165インチ!インパクトがスゴイ!

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。これはサイネージの理想的な 使い方のひとつではないかと思います。相模原の住宅メーカー様に 165インチ相当のマルチサイネージを 設置させていただきました。YouTubeはこちら(23秒)https://youtu.be/LPe5j2yeuYQ…

ミラーサイネージの真の価値とは?

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。最近何度かミラーサイネージを ネタにしましたが今回もミラーサイネージについて。通常のサイネージの筐体と 比較してみました。 こちらはYouTubeです。https://youtu.be/qq0EImcHIsMyoutu.be まあ、背景が弊社倉庫…

遊んでいるわけじゃありません!

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。東京オフィスで実機のデモなど ご覧いただけるようになりました! ・コンテンツがどのように表示されるか ・大きさはどれくらいかデジタルサイネージを実際に 使うにあたっては実機を見ておきたいですよね。東京近…

とにかく目立つ!イベントブースにサイネージ

こんにちは。ヤマトサイネージの馬庭です。イベントも復活してきたようで 弊社にもイベントでの サイネージ利用のお問い合わせが 戻って来ました!今回は幕張メッセに出展される 企業様からのご依頼です。それもなんと 80インチと110インチの2台使い!さすが…

ミラーサイネージの活用シーン

こんにちは。ヤマトサイネージの馬庭です。最近たまに見かけるようになった ミラーサイネージ。はじめて見たときは かなりインパクトを受けました。 ミラーサイネージの活用シーンは もちろん普段から鏡があるところ。アパレルショップ 美容室 トイレといっ…

規模拡大が見込めるリアルイベント

こんにちは。 ヤマトサイネージの馬庭です。 eスポーツ用にマルチサイネージを導入させていただきました。 こちらは富山県高岡市の商業施設に設置しました。 地元を盛り上げたいというオーナーの想いにより導入されました。 世界中 で盛り上がりを見せるeス…

動画広告の反応を高める要因とは?

こんにちは。 ヤマトサイネージの馬庭です。 今回は動画広告に関する興味深い実験についてご紹介したいと思います。 動画広告の効果を高める要因についてです。 まず、国内動画広告の市場規模ですが2018年 1,843億円2019年 2,312億円2020年 2,900億円・・・2…

屋外イベントを盛り上げるLEDビジョン

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 様々なイベントで大人気のLEDビジョン。 屋外で使用するとき、大雨が降っても大丈夫なのか? このようなご質問をよくいただきます。LEDビジョンの耐水性はすごいです。2019フジロックフェスティバルは新潟県苗場で…

大型マルチモニター活用事例・参考価格

こんにちは、ヤマトサイネージ広報部です。 今回は55インチ×4枚という大型マルチモニターの活用事例と参考価格です。 55インチ×4枚というと110インチ相当。16:9で考えると幅が約2.4メートル。かなり巨大です。 そんな大型モニターで最近増えている使い方が…

LEDビジョンは情報掲示板ではない

こんにちは、ヤマトサイネージ広報部です。 LEDビジョンの今後の使われ方を予測してみました。 展示会、野外イベント、社内情報共有などさまざまな場面でデジタルサイネージを利用される方が増えてきました。 弊社へお問い合わせいただく件数を見ても今後ま…

大型マルチモニター取付方法と工事価格について

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 このところ大型マルチモニターを導入される企業様が増えています。 今回はお問い合わせの多い大型マルチモニターの取付方法と工事費用の参考価格をご説明します。 最近の大型マルチモニターの利用方法としては ●社…

展示会成功のためのLEDビジョン

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 展示会に出展していかに目立つかということについて考えてみました。 展示会に出展する目的は「商談につなげること」ですよね。 そのためにはブースに一定数の集客をする必要があります。 一定数の集客をするため…

会社のエントランスで差をつける大型マルチモニター活用例

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 会社のエントランスに大型マルチモニターを設置する企業様が増えています。 来客への印象が一気に変わりますね。先進的、最先端、生産性が高そう・・・そんなイメージを持ってもらえそうです。今回ご紹介したい事…

LEDビジョン・レンタル利用でブランディングした事例

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 今回は季節外れの事例を紹介します。 うまく使うとブランディング効果があるかもしれないと思ったもので。 今回ご紹介したい事例はこちらです。 天候に左右されることなく、常に一定の波の上でサーフィンができる…

展示会で来場者に圧倒的インパクトを与えた事例

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 「これ展示会で使うんですか!」と思わず口に出してしまったすごい事例を紹介します。 今回ご紹介したい事例はこちらです。 ある展示会場に設置された超特大デジタルサイネージ。 55インチモニターを縦に2枚、横に…

大型サイネージならマルチ液晶を選ぶ理由を解説

ヤマトサイネージ広報部です。 デジタルサイネージの導入・レンタルの際はぜひ「ヤマトサイネージ」を思い出して下さい。 さて、今回は最近の展示会でトレンドになりつつある大型サイネージの選び方について解説します。 選び方ひとつで大きくコストが変わっ…