ヤマトサイネージメルマガバックナンバー

デジタルサイネージの販売・レンタルを行うヤマトサイネージのメルマガバックナンバーを掲載しています。

ブログタイトル

2020-12-03から1日間の記事一覧

コロナ以降で人々の価値観はどう変わるのでしょう?

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 リモートワーク、GWは自粛。 緊急事態宣言も今月末まで延長となり見通しの立たない不安で疲れますね。 何でもオンライン化が一気に進み、オンラインで多くのことができることもわかりましたがなんか物足りないんで…

サイネージのこの使い方、広まると思いませんか?

こんにちは。ヤマトサイネージの広報部です。 やはりこういうサービス出て来ましたね。ビズライト・テクノロジー、 小売店舗での三密回避による来店客と従業員の生命を守るためにAIで入店者数を制御する案内ディスプレイの提供開始 https://www.asahi.com/an…

なぜ毎週メルマガを送らせていただくのか?

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 今回はデジタルサイネージの話はありません。 私の知り合いの飲食店の中でコロナ騒動で壊滅的な打撃を受けた店とコロナ騒動をチャンスに変えた店があり、それを見ていて、ビジネスにおいて最も重要なことが何なの…

鏡面サイネージの可能性を考えてみました

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 関西では緊急事態宣言が解除されて最初の週末を迎えましたが大阪、京都、兵庫の主要都市の人出はまばらのようでした。 インバウンド需要がしばらくは期待できそうにないので元に戻るにはかなりの時間がかかりそう…

製造工場でのサイネージ導入事例

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 今回は製造工場様での導入事例を紹介させていただきます。 サイネージってこんな使い方もあるか!と思っていただけると幸いです。 神奈川県藤沢市の製造工場での待機車輛の誘導用LEDビジョンです。 自立スタンド式…

ビル集合看板をサイネージ化した事例

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 今回は商業ビルの集合看板設置事例をご紹介します。 緊急事態宣言の少し前に設置した事例です。 経済も少しずつ動き始めましたが店舗ビジネスはまだまだ厳しい状況が続いているようです。 サイネージが少しでもお…

アドトラックをサイネージ化した事例紹介

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 今回はアドトラックの事例紹介です。 屋外広告物条例をクリアしなければなりませんがテレビCMや人気のLEDビジョンと比べて出稿費用が低価格なので費用対効果は高いと言われています。 そして固定看板より目立ちま…

インパクト抜群!透過型LEDの利用シーン

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 今回はショーウインドウに最適なスケルトン(透過型)LEDのご紹介です。 人の目を引くのが広告の役割だとすればスケルトンLEDはインパクト抜群です。 店舗の広告目的でなく、企業のエントランスでも設置す…

大学でのデジタルサイネージ活用法

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 ちょっと前に、大阪工業大学様に巨大なデジタルサイネージを導入いただきました。 情報共有ツールとしてのデジタルサイネージはオフィス利用だけではありません。 大学からの問い合わせも増えています。 今回は大…

マルチサイネージを低価格で利用する方法

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 3月の下旬からイベントがことごとく中止になった影響で弊社へのレンタル問い合わせも激減していました。 それが、ここ1ヵ月で回復傾向にあったのですがまた怪しい雰囲気になってきてしまいました・・・ しかし状…

サイズではなく数で勝負!サイネージの使い方

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。百貨店の売上はまだまだ厳しい状況が続いていますが一部ショッピングセンターは6月の売上が回復しているところもあるようですね。旅行、レジャーを楽しめない分在宅時間を充実させるアイテムが売れているようです。…

デジタルサイネージでリアル書店の逆襲なるか!?

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 リアル書店の逆襲なるか!? 丸善ジュンク堂書店さんが大日本印刷さんと 仕掛けるサイネージ販促のお話です。 ジュンク堂書店池袋本店さんが書棚型デジタルサイネージを 実験導入したというニュースがありました…

Vチューバ―集客とは?

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 このメルマガは デジタルサイネージを使って、 ◆業績アップ! ◆業務効率化! を実現するための ヒントをお届けするメルマガです。 デジタルサイネージの最新情報、 利用事例、価格事例など会社の業績アップに、 …

サイネージ×AI レンタル価格事例

こんにちは。 ヤマトサイネージの広報部です。このメルマガはデジタルサイネージを使って、 ◆業績アップ! ◆業務効率化! を実現するためのヒントをお届けするメルマガです。 デジタルサイネージの最新情報、 利用事例、価格事例など 会社の業績アップに、ク…

デジタルサイネージはこんな使われ方が多い

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 このメルマガはデジタルサイネージを使って、 ◆業績アップ!◆業務効率化! を実現するためのヒントをお届けするメルマガです。 デジタルサイネージの最新情報、利用事例、価格事例など会社の業績アップに、クライ…

デジタルサイネージっていっても、ただの看板でしょ?集客につながるの?

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 このメルマガはデジタルサイネージを使って、 ◆業績アップ!◆業務効率化! を実現するためのヒントをお届けするメルマガです。 デジタルサイネージの最新情報、利用事例、価格事例など会社の業績アップに、クライ…

LEDビジョン提案

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 店舗ビジネスをされていればほぼ100%必要になるのが看板。 この看板照明をLEDに変更する店舗が増えています。 夜間も営業する店舗であれば看板を照らす照明をつけています。 蛍光灯は、蛍光管という管が電気を流…

デジタルサイネージで集客できる?

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 このメルマガはデジタルサイネージを使って、 ◆業績アップ!◆業務効率化! を実現するためのヒントをお届けするメルマガです。 デジタルサイネージの最新情報、利用事例、価格事例など 会社の業績アップに、クライ…

室内から外向きにサイネージを設置するときの注意点

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 今回は室内(店内)から外を歩く通行人にむけてサイネージで情報提供する場合の注意点をお伝えします。 来店されたお客様ではなく店前を通行する人に向けて情報提供したいという場合 屋外型のサイネージを利用し…

サイネージの店内設置を考える企業が増えている

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 もうすでにお盆休みという方もいらっしゃるでしょうか。 事実上コロナ第2波が来た感じで弊社でもせっかく盛り返した問い合わせ件数が 先月はまた激減してしまいました。 弊社WEBサイトのPVは増えていますがご注文…

テスト記事

大画面タッチパネルサイネージの上手な使い方

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 さて、今回はこのところお問い合わせが増えている大画面タッチパネルについてです。 大きなサイネージをタッチパネルにするのは商業施設などでの お客様案内用というのが多かったのですが 最近、新たな使い方が増…

デジタルサイネージが故障したときにすること

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 デジタルサイネージが故障したとお客様からご連絡いただきました。 画面が割れています(泣) これは珍しいケースですが人が画面にもたれかかったことで圧力がかかり画面が割れました。 かなり強い力か勢いをつけ…

デジタルサイネージの故障

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 4月、5月は仕事がなくてどうしようかと思いましたが おかげさまで少しずつお問合せいただく件数も戻ってきております。 特に壊滅的だったレンタルのお問い合わせがここ2、3週間で増えています。 秋・冬に向かって…

サイネージ珍しい故障事例|こんな場合には?

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 弊社が力を入れているということもありますがマルチモニターをご要望されるお客様が増えてきています。 イベント利用ではなく常時設置の場合は見た目も重要ということで 油圧ブラケットで壁面埋め込みを希望され…

未来を作るための情報発信

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 離島百貨店・日本橋店に55インチサイネージを納品させていただきました。 スタンドは特注品です。 離島キッチン 日本橋店は日本橋室町の複合型商業『YUITO』地下1階にあります。 オフィス街という立地で全面ガラ…

BtoB企業のデジタルサイネージの使い方

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。スマラボ東京様に 55インチ×4面のマルチサイネージを 納品させていただきました。 油圧ブラケットを使用して 壁面に埋め込んでいますので 見た目もスマートです。 オープンセレモニー準備中ということで お祝いのお…

商品を美しく魅せるサイネージ

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です 東京ビッグサイトの青梅展示棟に出展される企業様に80インチのサイネージを納品させていただきました。 1枚もので80インチはなかなかのインパクトがあります。 このくらいのサイズになると弊社が得意とする4面マル…

デジタルサイネージ関連で今後伸びる市場とは?

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 京セラがモアイというコンセプトカーを発表したというニュースを見ました。 https://japan.cnet.com/article/35160180/ コクピットが透明化されるという特殊光学迷彩技術を採用したとのこと。 https://www.youtub…

動画広告の反応を高める要因とは?

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。今回は動画広告に関する 興味深い実験について ご紹介したいと思います。動画広告の効果を高める要因についてです。まず、国内動画広告の市場規模ですが 2018年 1,843億円 2019年 2,312億円 2020年 2,900億円 ・ ・…