ヤマトサイネージメルマガバックナンバー

デジタルサイネージの販売・レンタルを行うヤマトサイネージのメルマガバックナンバーを掲載しています。

ブログタイトル

2020-12-28から1日間の記事一覧

LEDビジョン広告投資は儲かるのか?

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 先進的なビルオーナー様など不動産所有者の間でビジョン広告への投資に興味を持つ人が増えているようです。弊社でも新宿、渋谷、岡山の商業ビルに広告収入を目的としたLEDビジョン設置の依頼を受けた事例がありま…

液晶サイネージよりLEDビジョンがいい場合とは?

こんにちは。 ヤマトサイネージ広報部です。 これをLEDビジョンに変えれば めちゃくちゃ生産性あがるのに と思った話です。 ほぼ不可能な妄想レベルの話ですが・・・ 選挙ポスター掲示板、LEDビジョンに 変えればいいのに! 前回のメルマガでアルタビジョン…

病院のサイネージ利用、こんな使い方できませんか?

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 病院のデジタルサイネージ導入が進んでいますが、使い方もったいないなと感じます。 病院でのサイネージの使い方について「こんなのどうですか?」を2つ考えました。 歯科医院、耳鼻咽喉科、皮膚科とこのところ病…

LEDビジョン広告の反応を高めるには?

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 前回はLEDビジョンを広告収入目的で設置する「LEDビジョン投資」が注目されているというお話をさせていただきました。 広告収入目的でサイネージ投資をするとき投資する方にとって最も心配なのが広告出稿してくれ…

最近増えているマルチモニターの使い方とは?

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 先日、55インチ×9面のマルチモニターをある企業様に納品させていただきました。 最近社内会議でマルチモニターを使用される企業様が増えているようです。 複数拠点をお持ちの企業様の場合、定期で会議をされること…

低予算マルチモニター活用提案

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 展示会用にマルチモニターのレンタルご依頼をいただくことが最近ホントに増えています。 今回は低予算でマルチモニターをお使いいただいた事例をご紹介します。8面マルチなので展示会で使用するとかなりのインパク…

サイネージ広告に対する考え方が変わってきているかも?

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 先日も羽田空港の通路を歩いていて感じたのですが・・・ 空港や駅通路にデカデカと掲示されている企業広告看板たち。 多いところでは100メートルほどの間に10以上の看板というかポスターというか掲示されているの…

デジタルサイネージがジャックされた!!

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 なんでもネットにつながって便利な世の中になりました。 しかし、便利さの中にはリスクも潜んでいます。 オンライン型のデジタルサイネージが主流になりつつある中、そこには当然ディスプレイがジャック(乗っ取ら…

今後増えそうなデジタルサイネージの使い方

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 地震、台風、コロナ・・・とここ数年、大きなリスクが日本を襲っています。 今回はリスクが発生したときにデジタルサイネージが役に立つのではないか? そんな使われ方が増えていくのではないかということについて…

オンライン会議導入の意外な効果とは?

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 コロナの影響でリモートワークを取り入れる企業様が増えています。 私のまわりでも在宅勤務になった人が数名いますが、感想を聞いてみると ・通勤がないのはラク! というものの、 ・ダラダラして生産性が落ちた …

サイネージでコンテンツが再生されないときの解決法

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 今回は納品させていただいたお客様からよく連絡をいただくトラブルについて現場で解決する方法をお伝えします。 最もよくいただくトラブルの内容が ・画面が真っ暗・コンテンツが再生されない・エラーメッセージが…

サイネージにアプリを搭載するお客様が増えている

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 最近サイネージにアプリを搭載されるお客様が増えています。 今日はサイネージにアプリを搭載するメリットについてお伝えします。 先週は渋谷の駅ビル特設ブースにNHKプラスのアプリを搭載した43インチ自立型サイ…

デジタルサイネージで子供集客イベント

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 デジタルサイネージで病院ごっこ。今日はそんな事例を紹介します。デジタルサイネージは使い方によってまだまだ大きな可能性を秘めています。 岡山県の施設で開催された子供向けのイベントです。 55インチ屋内用サ…

会議用デジタルサイネージのお問合せが増えています

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 世界各国と比べて感染拡大防止に踏ん張ってきた日本もここ2週間ほどで大変な状況になってきました。 テレワークも増えてきていてアフターコロナの世界は今までとは違う働き方になってしまうかもしれませんね。 弊…

マンションサイネージのニーズありそうですか?

こんにちは。 今から3~4年前は店舗集客の手段としてポスティングが有効でした。 新聞折り込みより効果高くてうまくやると1%以上の反応率があったりしました。 でも、オートロックのマンションが増えてきて、ポスティング自体が難しくなっている状況です。 …

アフターコロナのサイネージビジネスを想像してみました

こんにちは。 ついに緊急事態宣言が出ましたね。早く収束することを祈るばかりです。 今回はアフターコロナの世界でサイネージがお役に立てそうなビジネスを考えてみました。 野外映画イベントを通して地方の活性化を行ってきた「Outdoor Theater Japan」が…

会議用デジタルサイネージのお問合せが増えています

世界各国と比べて感染拡大防止に踏ん張ってきた日本もここ2週間ほどで大変な状況になってきました。 テレワークも増えてきていてアフターコロナの世界は今までとは違う働き方になってしまうかもしれませんね。 弊社にも会議で使うサイネージのお問い合わせが…

公共交通機関の今後はどうなるのでしょうか?

こんにちは。JR山手線は2月上旬と比べて 3月は利用者4割減。大阪も宣言発令後は55%減。公共交通機関の今後はどうなるのか? 不安ですね。というのも、コロナ前に ある市営のバス停にサイネージを 納品させていただいたこともあり公共交通機関(特にバス)の…

STAY HOME週間で考えたアフターコロナのニーズ

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 STAY HOME週間ということで何もできない状態が続きますが皆様、いかがお過ごしでしょうか? コロナ騒動はいつ収束するのかまったく見通しが立たず不安が高まるばかりですが「明けない夜はない」と信じて頑張るしか…

展示会で来場者の視線を集める工夫例

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 展示会で成果を上げるにはいかに来場者に目を止めてもらうかというところがポイントになるわけですが 面白い試みで視線を集めた事例をご紹介します。 今回ご紹介したい事例はこちらです。 デジタルサイネージのサ…