ヤマトサイネージメルマガバックナンバー

デジタルサイネージの販売・レンタルを行うヤマトサイネージのメルマガバックナンバーを掲載しています。

ブログタイトル

2020-12-29から1日間の記事一覧

屋外イベントを盛り上げるLEDビジョン

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 様々なイベントで大人気のLEDビジョン。 屋外で使用するとき、大雨が降っても大丈夫なのか? このようなご質問をよくいただきます。LEDビジョンの耐水性はすごいです。2019フジロックフェスティバルは新潟県苗場で…

大型マルチモニター活用事例・参考価格

こんにちは、ヤマトサイネージ広報部です。 今回は55インチ×4枚という大型マルチモニターの活用事例と参考価格です。 55インチ×4枚というと110インチ相当。16:9で考えると幅が約2.4メートル。かなり巨大です。 そんな大型モニターで最近増えている使い方が…

LEDビジョンは情報掲示板ではない

こんにちは、ヤマトサイネージ広報部です。 LEDビジョンの今後の使われ方を予測してみました。 展示会、野外イベント、社内情報共有などさまざまな場面でデジタルサイネージを利用される方が増えてきました。 弊社へお問い合わせいただく件数を見ても今後ま…

大型マルチモニター取付方法と工事価格について

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 このところ大型マルチモニターを導入される企業様が増えています。 今回はお問い合わせの多い大型マルチモニターの取付方法と工事費用の参考価格をご説明します。 最近の大型マルチモニターの利用方法としては ●社…

展示会成功のためのLEDビジョン

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 展示会に出展していかに目立つかということについて考えてみました。 展示会に出展する目的は「商談につなげること」ですよね。 そのためにはブースに一定数の集客をする必要があります。 一定数の集客をするため…

会社のエントランスで差をつける大型マルチモニター活用例

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 会社のエントランスに大型マルチモニターを設置する企業様が増えています。 来客への印象が一気に変わりますね。先進的、最先端、生産性が高そう・・・そんなイメージを持ってもらえそうです。今回ご紹介したい事…

LEDビジョン・レンタル利用でブランディングした事例

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 今回は季節外れの事例を紹介します。 うまく使うとブランディング効果があるかもしれないと思ったもので。 今回ご紹介したい事例はこちらです。 天候に左右されることなく、常に一定の波の上でサーフィンができる…

展示会で来場者に圧倒的インパクトを与えた事例

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 「これ展示会で使うんですか!」と思わず口に出してしまったすごい事例を紹介します。 今回ご紹介したい事例はこちらです。 ある展示会場に設置された超特大デジタルサイネージ。 55インチモニターを縦に2枚、横に…

大型サイネージならマルチ液晶を選ぶ理由を解説

ヤマトサイネージ広報部です。 デジタルサイネージの導入・レンタルの際はぜひ「ヤマトサイネージ」を思い出して下さい。 さて、今回は最近の展示会でトレンドになりつつある大型サイネージの選び方について解説します。 選び方ひとつで大きくコストが変わっ…

展示会ブースに人を引き込むタッチパネルサイネージ

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 ここ最近のメルマガでは展示会ブースをいかに目立たせるかということにフォーカスしていくつかの事例を紹介してきました。 主に大型マルチモニターを使うことで目を引くブースを作られた事例でした。今回は少し視…

展示会3秒の壁を乗り越えるサイネージ利用法

こんにちは。ヤマトサイネージ広報部です。 今回は展示会3秒の壁を乗り越えるためのデジタルサイネージ利用法について考えてみたいと思います。 「3秒の壁」とはブースを前を通りするぎるときの時間。 一般的な展示会では一小間3メートル。3メートルを普通に…