ヤマトサイネージメルマガバックナンバー

デジタルサイネージの販売・レンタルを行うヤマトサイネージのメルマガバックナンバーを掲載しています。

ブログタイトル

LEDビジョン・レンタル利用でブランディングした事例

B!

こんにちは。
ヤマトサイネージ広報部です。


今回は季節外れの事例を紹介します。


うまく使うとブランディング効果が
あるかもしれないと思ったもので。


今回ご紹介したい事例はこちらです。

画像1


天候に左右されることなく、
常に一定の波の上でサーフィンが
できる次世代型ウェーブプール。


サーフィン体験イベントに
2280×1600のLEDビジョンを
レンタルいただきました。


写真は自転車でボードを運んでいる
写真になっていますが
実際にどのように使われたかというと
スポンサー様の商品紹介動画に
使われていました。


ミネラルウォーターの商品紹介です。
インターネットおよびスマホの普及で
ひと昔前に比べて
広告媒体が圧倒的に増えています。


キーワード広告、フェイスブック広告
インスタ、ツイッター広告。


手法にしてもRSS広告や
ディスプレイ広告など多種多様です。


昔はテレビCMか新聞折り込み広告で
十分反響があったのに
これだけ媒体が増えれば
広告の費用対効果が落ちるのも無理もありません。



そんな中でイベントで
デジタルサイネージを使って
商品プロモーションを行うというのも
効果的なのではないかと思いました。



イベントであれば、来場される方の
属性はある程度予想できます。


その属性に合った商品であれば
ブランディング効果が発生するのではないかと思います。


今回の場合はミネラルウォーターでしたので
属性というよりは季節的にマッチ。


サンプルを配布することもできるので
商品認知を高められる可能性もあります。


イベントを盛り上げるツールとして
デジタルサイネージを使いつつ
同時に商品プロモーションを行うという
サイネージの使い方、一石二鳥ですね。


短期のイベントであっても
来場者数の見込めるイベントであれば
広告枠を販売すると、、、


買いたいというニーズなんてないですかね?

マルチモニターの長期リースも
サービス開始いたしました。


55インチの4面マルチモニターの場合
5年リースなら月々23,000円程度で
ご利用いただけます。

 

 

yamato-signage.com