ヤマトサイネージメルマガバックナンバー

デジタルサイネージの販売・レンタルを行うヤマトサイネージのメルマガバックナンバーを掲載しています。

ブログタイトル

展示会成功のためのLEDビジョン

B!

こんにちは。
ヤマトサイネージ広報部です。


展示会に出展していかに目立つか
ということについて考えてみました。


展示会に出展する目的は
「商談につなげること」ですよね。



そのためにはブースに
一定数の集客をする必要があります。



一定数の集客をするためには
ブースをいかに目立たせるか
これをいろいろ工夫されている企業様が多いはず。



弊社には展示会出展企業様から
デジタルサイネージをレンタルしたい
という依頼をよくいただきます。


最近の展示会では多くの企業様が
ブースにデジタルサイネージを設置して、
企業紹介、製品紹介の動画を流されています。



動きのあるデジタルサイネージを使えば
来場者の注意を引くことはできるでしょう。


しかし、展示会出展の他企業様も
同じようにデジタルサイネージを
設置するようになると
まわりと同じようになってしまい
目立つことはできません。


ここでより目立たせるために考えるのは
モニターのサイズを大きくするということでしょうか。


もちろん、サイズを大きくすることで
目立たせることはできるでしょう。


これもひとつの方法です。


しかし、今回提案したいのは
大きさではなく、「形」です。

展示会でデジタルサイネージを
導入される場合アスペクト比が16:9もしくは
9:16の液晶サイネージです。


モニターを大きくする場合も
液晶モニターを組み合わせるマルチモニターが主流。


しかし、LEDパネルを使えば
大きさ、形とも液晶モニターより
自由度が高くなります。


・横に長いモニター

・縦に長いモニター


同じデジタルサイネージでも
形を変えることで誘目性がアップします。


またサイズを大きくする場合も
液晶モニターならベゼルによる
区切り線がどうしても出ますが
LEDパネルなら問題なし。


さらに液晶よりも輝度が高いので
明るさの面でも他のブースに
差をつけられるのではないでしょうか。


弊社をご利用いただく企業様の
展示会出展の成功を願って
来場者の誘目性、視認性を高める
LEDパネルを提案差し上げます。


もし貴社や貴社のクライアント様が
展示会出展を検討されているなら
ぜひヤマトサイネージに
LEDビジョンのレンタルを
お申し付けください!

 

yamato-signage.com