ヤマトサイネージメルマガバックナンバー

デジタルサイネージの販売・レンタルを行うヤマトサイネージのメルマガバックナンバーを掲載しています。

ブログタイトル

動画広告の反応を高める要因とは?

B!

こんにちは。



ヤマトサイネージの馬庭です。



今回は動画広告に関する

興味深い実験について

ご紹介したいと思います。



動画広告の効果を高める要因についてです。



まず、国内動画広告の市場規模ですが

2018年 1,843億円

2019年 2,312億円

2020年 2,900億円

2004年予測 約5,000億円



上記のようになっています。



これからどんどん規模拡大が

見込める市場ということです。



広告ですから、誰もが考えるのが

費用対効果を高めたいということ。



その一つの要素として

視聴環境があるのではないか

という実験結果が

ニュースになっていました。



%url2%



簡単に まとめると



同じ動画広告を見ても

自宅と美容室では



視聴者の反応が違うということです。



自宅より美容室のほうが



・ストレスが減り

・集中度があがり

・好き度があがり



という結果が出たそうです。







つまり、自宅より美容室で

動画 広告を見るほうが

反応が良いということです。



自宅より外で見るほうが

広告の場合は受け入れやすい

ということなのでしょうか。



外にいるほうが開放感が

アップするのかもしれません。



動画広告を配信する媒体は

テレビ、PC、スマホ、など

いろいろありますが



デジタルサイネージでの

動画広告配信をされる企業様も

増えてきています。



今回ご 紹介した美容室だけでなく

タクシー、マンション、スーパー

飲食店、パチンコ店、カラオケ店



などなど、人が集まるところであれば

広告出稿のニーズはあるわけで。



通常のアナログ看板と比べて

同じスペースで多くの広告を

掲載できるのが



デジタルサイネージの強みです。



店舗に限らず、立地の良い不動産を

お持ちの方がデジタル野立て看板を

導入された事例もあります。


動画広告配信にデジタルサイネージを

導入しようかと思い立ったときは



ヤマトサイネージを思い出し下さい。





※ご意見・ご感想・お問い合わせは

こちらのメールアドレスにお願いします。



ヤマトサイネージ株式会社

馬庭直人 Naoto Maniwa

master8010@yamato-signage.com